>>ライフスタイリスト

メイク実習

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。

今日はライフスタイリストコースのメイク実習の様子を紹介します。
と言っても、ビフォーアフター的な感じの写真です。
モデルさんは先生とBCコースの斎藤さんの協力です。お疲れ様でした。

最初に言っておきますが、食事中の方はご覧にならないで下さい。
吹き出し必死です( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

まずはビフォーです。
DSC_5310.jpg
DSC_5311.jpg
DSC_5312.jpg
DSC_5313.jpg
DSC_5314.jpg
DSC_5315.jpg

さてメイク完了後のアフターです!!
前半はキレイに仕上がってますが、
最後にオチが待ってますからね。気をつけて下さいね。
いいですか?
行きますよ?

DSC_5322.jpg
DSC_5350.jpg
DSC_5329.jpg
DSC_5337.jpg
DSC_5333.jpg
DSC_5317.jpg

完全に新宿二丁目の世界です━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
こういう人いるな・・・多分・・・

暑さ厳しい日々ですが
少しばかり涼んでいただけたら幸いです。
キラキラ小林

學展

ライフスタイリストコースの学生が主体の雑貨愛好会は、
8月10日に東京ビッグサイトで開催された、
學展(万国學生藝術展覧祭)に参加をしてきました。o(`・ω・´)○

學展とは、デザインフェスタの学生限定盤で、
全国から、絵画や立体、イラスト、アクセサリー、洋服、映像、音楽、パフォーマンスなど、
様々なアーティストが集い、それぞれがブースを構えて発表するアートイベントです。

DSC02324.jpg

私たちは、「にんじんぼりぼり」という名称で、
これまで地道に作り貯めてきたオリジナル雑貨を展示・販売しました。
当日は台風11号が西日本方面へ上陸し天候や来場者数が心配されましたが、
会場に着くと晴れ間も見え、まずはほっと一安心。

急いでブースの飾り付けや作品のディスプレイにとりかかり、何とか11時の開場に間に合いました。
ちなみに、場内のアナウンスの際は、学校のチャイム音が鳴るという凝りようでした(笑)(○´∀`○)ノ テッテイシテルネ

DSC02292.jpg
DSC02256.jpg
DSC02179.jpg
DSC02221.jpg

私たちのブースには開場と共にお客様が見え、
私たちの心構えより先にあれよあれよという間に作品が売れていく…

DSC02228.jpg
DSC02235.jpg

そして、お客様はその後も途絶えることなく、気が付けば閉場の19時。
その間、他の出展者や一般の来場者等、多くの方と情報交換などの交流することができました。

DSC02363.jpg

某大手企業の方にも関心を持っていただき、それなりの手応えを感じつつ、
他の専門学生や大学生の作品のクオリティーやアイデア、
テクニックに刺激を受け、さらなる向上心も芽生えました。(●´∀`)ノGoodjob!
今後の活動につながる充実した体験ができ、早速今後の目標を定め準備に入りたいです。

何とか一日天候が持ちましたが、いざ搬出をと会場を出ると…∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ ヤッパリネ

DSC02372.jpg

覚悟を決め、車を移動させました。
雨はすぐに止み、帰りの道中はキレイな東京の夜景を眺めることができました。
(*・ω・)ノシ オツカレサマデシタ♪

ライフスタイリスタコース担任 平田

ネイルアート授業 [ライフのみなさん]

台風注意報が各地にでています。
みなさん気を付けてくださいね。キラキラ小林です。

先日「キラタマ」取材に終始してしまったライフスタイリストコースの
授業風景をお伝えします(o≧▽゚)o

今日の授業は「ネイルアート」です。
DSC_6317.jpg


DSC_6321.jpg
DSC_6293.jpg
DSC_6303.jpg
DSC_6299.jpg

「先生、近ぃぃ!」
みなさんの様子を臨終感を持ってお伝えしてく撮影していたら、接写しすぎちゃいました(●´ω`●)ゞ
すみません。

みなさんの邪魔にならないように、新しい技を開発しました。
ファインダーをのぞかず、感だけで位置決めをして撮影したのがこちらDSC_6323.jpg
おぉ
ちゃんと撮れてる!(*^ー゚)v
もしかして天才?

調子に乗っていつもの自撮り
DSC_6340.jpg
あれれ、まさかのピントが私めに。ちょっと目がコワイ…( ̄ω ̄;)!
もう一枚。
DSC_6338.jpg

ふぅ。
無事撮影できました。

台風直撃。ひまわりが心配です。
学校に泊ったほうがよいでしようか?
キラキラ小林





未来のネイリスト!

こんにちわ!広報部のサワムラです音譜

梅雨まっただ中…のはずが、今日は気持ちの良いお天気ですね得意げ

今日は良いのですが、梅雨時期は何かと気分もブルーになりがち…みなさんは、梅雨の時期の気分転換はどうしていますか?


今日は、そんなブルーな気分を吹き飛ばそう!気分転換にオススメなネイルの授業を紹介しちゃいます!ネイルラブラブ指先が華やかだと、気分もウキウキですニコニコ


さっそく、授業中のライフスタイリストコースにお邪魔しちゃいましたチョキ



ヤマガク日記

まずは、爪のお手入れからスタートアップ

爪の形を綺麗に整えるために、ファイリングをします。

形の整え方はいくつかありますが、今日は基本のラウンド型で。

この後、甘皮処理をし、ネイルの持ちを良くするための専用液を塗ります。



ヤマガク日記


そして、ベースコートを塗ったら、いよいよカラーリング!

筆先に適量をとって、筋が残らないように塗るのですが、これが難しいむっ

ネイルをやったことがある人は、感じたことがあると思います。

色が薄くても、厚ぼったくてもいけないので、ネイリストの技量が問われる所ですね。

きれいな艶のある、少しプックリとした形が理想です。


ヤマガク日記


わーいラブラブなんと、ネイルの先生の計らいで、サワムラと寺崎先生もカラーリングをしてもらっちゃいましたべーっだ!



ヤマガク日記


綺麗な爪にしてもらい、ご機嫌な寺崎先生と一緒にパチリカメラ

今回はカラーリングのみでしたが、だんだんステップアップをしてネイルアートもやります!乞うご期待!


みなさんも、素敵な指先でジメジメな梅雨を乗り切りましょうアップ



ライフスタイリストコースの詳細はコチラ
QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ