>>3DCG



スタジオポンコタン様 会社説明会

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。

今日は有限会社カイカイキキ スタジオポンコタン様の
会社説明会を開催していただきました。
大変有意義なお話をいただきこの場を借りて御礼申し上げます。

DSC_5133_201507061443307d4.jpg

代表の村上様は日本を代表するポップアーティストで、
絵画から、映像、アニメ、グッズと幅広い事業展開をしています。

中でもスタジオポンコタンは札幌と東京にあり、アニメ制作と映像制作のスタジオです。
昨年も卒業生がお世話になったご縁で、今回学内開催をしていただきました。

DSC_5139.jpg
DSC_5142.jpg

東京スタジオのチーフ、澤田様のお話が大変興味深く、
キラキラも全文書き取りのつもりでメモりました。ヽ(;*´ω`)ゞ
少しだけご紹介しますね。

「学ばない人にオリジナルはない」「良い物(コンテンツ)をたくさん見る」
「アニメーターの待遇が話題になったが、それでもやっていきたいという人達が日本のアニメを支えてきた」
全部は紹介しませんが刺激的で興味深い内容でした。

その後、ポートフォリオのアドバイスをいただきました。
DSC_5145.jpg
DSC_5149.jpg

気がつけば長蛇の列!!
2~3人て言ったじゃないですか本多先生( ゚Д゚)㌦ァ!!

ぜひぜひ挑戦して欲しい会社です。
アドバイスを活かして本番に臨めるといいですね。
キラキラ小林

【明日開催!】「古典の日」制定記念演奏会で学生が映像制作協力

こんにちは!広報部のサワムラです

学校からのお知らせです!
平成26年10月26日(日)に上野国分寺跡地内で「第5回上野国分寺まつり」が開催されます。
このおまつりの中の「雅楽の演奏会」では、東日本デザイン&コンピュータ専門学校の3DCGデザイナーコース学生が作成した動画が、雅楽の演奏とともに上映されます!

[日時]平成26年10月26日(日)8:50~18:00 演奏会は16:30~18:00
[会場]上野国分寺跡地内(高崎市東国分寺町ほか)
[主催]上野国分寺まつり実行委員会、国府地区地域づくり活動協議会、群馬歴史文化遺産発掘活用発信実行委員会
[公式お知らせページ]http://www.pref.gunma.jp/03/c4200152.html

群馬県は、古墳時代から平安時代にかけて、古代東国文化の中心地として栄え、当時の東日本をリードする先進的な地域だったそうです。
雅楽の演奏会のほかにも、絹でできた奈良時代の煌びやかな宮廷衣装をまとった「行列など、天平文化にふれることができる「上野国分寺まつり」にぜひご来場ください!

アニメ「ワールドフールニュース」に制作協力!

WFN.jpg

こんにちは、広報部のサワムラです。

本校の3DCGデザイナーコースが制作協力をしているアニメ「ワールドフールニュース」
毎週木曜22:00〜22:15放送
地方テレビ局が舞台のアニメで、ご家族で楽しんで頂けます。
ぜひチェックして下さいね!
ワールドフールニュース|群馬テレビ

なお、3DCGデザイナーコース担当桑原先生と学生のインタビューも入っている事前特番がYouTubeでも公開されました。
▼ワールドフールニュース事前特番


動画の 10:25位から本校でのインタビューや作業風景もご覧いただけます!

4月12日10:45からテレビでもご覧頂けます!ぜひ群馬テレビでチェックして下さい!

東京ゲームショウ

みなさんこんにちは。
ちいさなメダルは必ず100枚集めるキラキラ小林です。
本校も参加している国内最大級のビックイベント
「TOKYO GAME SHOW 2013」の様子をお伝えします!

DSC_0712_20130924094607bec.jpg
DSC_0713.jpg

東日本デザイン&コンピュータ専門学校は今年で11年連続の出展となります。
ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

DSC_0716.jpg

9月19日(木)~22日(日)で開催され、過去最高の27万人を超える入場者数を記録したそうです!
ニュースなどでご覧になった方も多いと思います。

DSC_0728.jpg

このウチワもかなり慎重に配っていたのですが、やはり最後には在庫切れになってしまう程、
大勢の方に足を運んでいただきました。ありがとうございます(●´∀`)ノ

AR拡張現実やプロジェクションマッピングなど、
常に最新の動向を取り入れ話題を呼んできた本校ですが、
今年はこちら。3Dプリンタ×プロジェクションマッピングです。

DSC_0732.jpg

学生作品を3Dプリンタでフィギュアとして配置し、
その空間にプロジェクションマッピングで、ムービーを合成するという職人技!
さらにスマートフォンをかざすとAR(拡張現実)も Σ(・ω・ノ)ノサンボンノヤッ
流石に注目度も高いです。

DSC_0726.jpg

なんと今年もメディアに取り上げていただきました。
日経トレンディネット様で本校が紹介されています>>>

さらに今年からゲーム愛好会も参加してゲームプログラミングの作品も好評でした。

DSC_0854.jpg

キラキラはクリアしましたよ☆^(o≧ω‘)o

さてさて
今年も大手メーカーが話題のゲームを紹介していました!

DSC_0753.jpg
DSC_0757.jpg
DSC_0774.jpg

今回は動員もさることながら出展数も過去最大!
海外パビリオンが大幅に増えました。
そんな中注目度だ高かったのがこちら。

DSC_0762.jpg

海外ぢゃね~んかい!ゞ( ̄∇ ̄;)
いやぁ。
キラキラも勘違いしちゃって喜び勇んで出向きましたらあれなんですね。。。
乙女ゲームなるほど。
なんで、タキシード姿のお兄様方がいるのかと。。。
まぁ、せっかくなんで求人のお願いをしましたら
快くご了承いただけました。ありがとうございます。
乙女ゲー作りたい女子。朗報です。

さらに大手メーカーに負けない人だかりでしたのがこちら。

DSC_0838.jpg

大人の事情で一部修正を施しました。
凄い人だかりです。
はっきりいって一番賑わっていましたが、
肝心の商品の説明は聞けませんでした。。。話題性としては成功かと。

それはそうと不思議な写真を一枚。

DSC_0860.jpg

おっ。トロだ懐かしいなぁと写真を撮りました。

ですので右に居らっしゃる方はキラキラではありません。
後姿ソックリ∑(゚ω゚ノ)ノショウメンカラハイケンシタカッタ


ゲームショウで話題の作品は
次回体験入学会や学園祭でもご覧いただけます。
ぜひ一度ご覧ください!
キラキラ小林

告知告知告知!

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。

突然ですが告知です!
9/19(木)~22(日)
国内最大ゲームイベント
「TOKYO GAME SHOW 2013」が開催されます!

最新のゲームが一堂に会する超ビックイベントですね。

本校では毎年(ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★祝10年連続!☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ)
ゲームスクールコーナーに出展しています!
興味のある方はぜひぜひ幕張メッセまでお越しください。

例年は3DCGデザイナーコースの出展でしたが、
今年はゲーム研究会(システムエンジニアコースなど)も合同参加!
さらにさらにパワーアップした内容で紹介する予定です!!☆^(o≧ω‘)o

DSC_9281.jpg
※写真は昨年の様子

TOKYO GAME SHOW 2013 公式サイトはコチラ>>

そして明日は
東日本デザイン&コンピュータ専門学校
東日本ホテルトラベル専門学校
東日本栄養医薬専門学校 3校対抗 スポーツ大会!

先生方は買出しを終えて午後はグランド設営!(本部役員の皆さんも一緒です)
明日朝一でゲームショウ搬入出発!

さらに美術倶楽部は展示会を開催します!
■内容
日時  9/19(木)~23(月) 11:00~16:00
場所  前橋交流広場 まちなかサロン(前橋中央商店街)
テーマ 「Re:Mix 其々の絵が一つの作品に」
 
P1100620.jpg

スポーツ大会準備の後に搬入だそーです(鬼スケジュール)!
さらにさらに
9/22(日)は漫画研究会が
前橋グリーンドームにて「おでかけライブ」出展!

その上
東日本ホテルトラベル専門学校2年生は 9/23(月)~グアム研修旅行(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+
東日本デザイン&コンピュータ専門学校は 9/25(水)~TDL研修旅行(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+

9/28(土)は体験入学会!

みんな大丈夫?
学生の皆さんも先生方も大忙しの2週間のはじまりはじまりO(≧∇≦)O
10月になったら学園祭ですしね。

学生の皆さんは トコトン頑張れ アーーンド 楽しんで下さい!
そして倒れないでね先生達。



当面は、スポーツ大会撮影班&ゲームショー求人活動だな!(`・ω・´)ガンバルゾッ
キラキラ小林
QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
