>>デザインコンピュータ

東京ゲームショウ2016

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。

昨日より開催されている東京ゲームショウの様子をお伝えします。
IMG_6672_R.jpg

まずは本校ブースです。
IMG_6673_R.jpg
かれこれ14年も出展しているので搬入はお手の物
木曜の朝に学校を出て18時には完了したそうです。手際(・∀・)イイネ!!

忘れ物もありましたけどね。

IMG_6674_R.jpg IMG_6677_R.jpg

やはり国内最大のゲームショウだけあって
企業の方や海外メディアの注目度も高いです。

ポートフォリオが企業の方の目に止まれば思わぬビッグチャンスもあります。
早速、某Sガの担当者から食い気味に作品の説明を求められていましたね。

IMG_6691_R.jpg IMG_6693_R.jpg

この会場案内のでかさ Σ(・ω・ノ)ノ
景気が回復したせいでしょうか
企業ブースが大きくなり、イロイロ趣向とお金がかかっている様子が楽しめます。

IMG_6702_R.jpg IMG_6838_R.jpg

特に今年はVRとロボットがすごかったです。
IMG_6689_R.jpg IMG_6842_R.jpg

中でも注目度が高かったロボットは
IMG_6824_R.jpg IMG_6825_R.jpg
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 直に乗れるの?
キラキラも乗りたーーーい
映画の世界が本当に現実になる日が来るかもです。

9/18(日)まで幕張メッセで開催しています。
時間とお金に余裕のある人は是非!!



東京の人混みが苦手です。
キラキラ小林 

卒業進級展準備の夜 火曜日

みなさんこんばんは。
夜のレポーターキラキラ小林です。

週末の卒業進級展に向けて準備の様子をお伝えします(`・ω・´)ゞ
まずはライフの部屋から何やら怪しげな音が。。。

DSC_9192.jpg

シュッシュッシュッ って紙やすりですか。

ネタバレの為作品はお見せできませんが
中々のクオリティ。
ライフって雑貨ファッションというより
本気をだすと時々、インテリアに傾きますよね。

ここからちょっとした比較をしたいと思います。

SE2年と
DSC_9193.jpg

SE2年+ゲーム情シス1年は
DSC_9200_201602021823308e3.jpg

飲み物に違いがあるようです。
個人的には特濃は美味いっス!!(*´ω`*)
ってそれだけぢゃないですけど。

DSC_9201.jpg
DSC_9204.jpg
DSC_9206_20160202182334a2c.jpg

仕様書はスマホで。現代っ子ですねぇ。。

お次は
3DCG1年と
DSC_9195.jpg
3DCG2年
DSC_9196_20160202182318ede.jpg

2年にあって1年にないもの
それは
フィギュアと飲み物とマンガが机の上にあるかないかです (* ̄▽ ̄)d

木工室では安定的に(むしろ一日中)
木を切っている先生が

DSC_9198.jpg

背中にやや疲れを感じます。癒やしてあげて下さい。

DSC_9199.jpg
電力に依存してないその姿勢。キラキラは高く評価しますよ。

卒進展まであと3日ですが。。。
DSC_9209.jpg
DSC_9215_20160202182359342.jpg
音楽部はラストライブを控えて練習中。
皆さん。卒進展もヨロシクです。ヨロ(`・ω・´)スク!

比較の旅はもう少し続きます。

アート2年と
DSC_9210.jpg
アート1年
DSC_9211.jpg
約8倍の差です。

2年生は作業に慣れているっていうことですね。

ラストはメディア1年と
DSC_9212_20160202182356dab.jpg
メディア2年
DSC_9213_20160202182358751.jpg

この差はキラキラにお菓子を恵んでくれたかどーかです
ゴチですヾ(。ゝω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

そしてそして
全国の いや全世界の自販機ファンの皆様
大変長らくお待たせいたしました。

今夜。自販機復活です
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

DSC_9207.jpg
おわかりでしょうか。
世界に冠たる超一流飲料メーカー様の自販機です。
赤いボティは
そう
シンボルとも言うあのドリンクの赤

そのレシピは未だ歴代のオーナーしか知らないというベールに包まれ
その秘密を探ろうとすれば闇から闇に葬られるというあの飲み物です。

さて、そんな神秘に迫る発見をしました。
これを神秘と言わずして何が神秘なのでしょう。
神秘。。。。それは神のヒ・ミ・ツ

長げーーーーーーーーーーよゞ( ̄∇ ̄;)

失礼しました。では本題です。よーーく御覧ください。
DSC_9208.jpg

左は500ml で120円
右は300ml で120円

200ml何処に行った????
しかも
私が指摘したいのは容量などという瑣末な違いではありません。
ほぼ2~3年ぶりの自販機スクープは
そこではないのです。

お気づきでしょうか?

少ないほうが 「お手軽サイズ」 というコピー!!
300mlを押しています。

1本の売上ごとに200mlが浮いた(500mlが正規の価格として)と考えれば、
3本で600ml
元の商品2本分 3本売上で5本分相当です。
360円で実に600円の売上に相当するので その差340円がまるまる利益と考えることが出来ます。

340÷360=94.44444 利益が94%

流石。不動の世界一。
恐れいりましたm(__)m

どーしよう。
私。闇に葬られるかもしれません(・_・;)
キラキラ小林



追伸
電ノコご愁傷さまです ( ̄人 ̄)ちーん

東京ゲームショウ2015出展

みなさんこんにちは。
ゲームは結構好きです。キラキラ小林です。

昨日から開催している東京ゲームショウに行ってきました。

DSC_6633.jpg
DSC_6634.jpg
DSC_6636_20150918105853a89.jpg
DSC_6638_201509181058545e0.jpg
DSC_6643.jpg

ビジネスデーとは言え例年以上の賑わいでした。
雨だからとか関係ないんですね。
それとここ数年目立ちはじめましたが、

DSC_6639.jpg

ニコニコ生放送中継があちこちで行われてました。
ゲームショウのように時間帯でトークショーなどのイベントがある時は大活躍ですね。
一般の報道陣の方も多数取材(海外メディアも)に見えてましたが、
ニコニコ陣営が流石にベスポジを確保していたのは時代ですね。
(余談ですが、少し前に安倍総理が安保法案について記者会見を行った際、確か4番目にニコニコ動画が質問者指名されてました。大メディアを差し置いての・・・時代でしょうか)

本校も14年連続で出展しました。

DSC_6632.jpg

昨日はあいにくの天気で、実は今日(金曜)にしようか迷ってたんですけど、
桑原先生から忘れ物を届けほしい電話がありまして。
その忘れ物とはコチラ

DSC_6743.jpg

このフィギュアを飾る「ひな壇」をお届けしました。今頃は段々になっているはずです。
行った人は確認してきて下さいね。

多くの企業様ともご挨拶や情報交換で出来、
中には目にとまった作品の学生に会いたいとのご指名も頂いたり、
10月には会社説明会を校内で開催していただける話もまとまったり大収穫でした(ノ´∀`*)

で。
最後に一番衝撃を受けたのが

DSC_6765.jpg

か、加藤一二三が居るーーーー!!
知らない人は知らないでしょうが
現役最年長プロ棋士ですよ。かつては名人位にいたこともある天才棋士。
もう70歳はとうに超えてるはず。
因みに九段ですので、加藤一二三九段と数字が並びます。(●´艸`)

絵的に超違和感がありましたが思わず撮影しちゃいました。
アイドルや、芸人さんなど毎年出演してますが、
よくまぁ参加してくれたもんです。プロ棋士を直に見たのははじめてなのでチョット感動。



皆さんもぜひぜひお越しください。
キラキラ小林

Tシャツデザイングランプリ受賞

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。

藤岡商工会議所青年部主催の
土師の辻子供相撲大会オフィシャルTシャツデザイン募集にて
アートクリエータコース2年の本所さんが
見事グランプリを受賞しました!!ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

DSC_0124(rt).jpg

同時入賞の青木さんと記念撮影です。
おめでとうございます。
(実は3人入賞だったのですが1人は都合で欠席でした。。)

緊張の面持ちで表彰式に望みました。

DSC_0107(rt).jpg

大会の公式Tシャツなのでスタッフの方はお揃いできて頂いてました。

DSC_0103_201507221119208dc.jpg
DSC_0102_201507221119195ce.jpg

コンテスト入選は就活でもPR度が高いので
1年生の皆さんもぜひぜひ挑戦して下さいね。
キラキラ小林

みんなで協力しよう!!

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。

昨日アートクリエーター1年のコースミーティングにおぢゃましました。

DSC_3939_201504251210163a2.jpg

まずはアイスブレイクとして、ゲームをしました。
例えば「同じ市町村であつまれ」というお題が出されると

DSC_3947.jpg

「高崎の人ぉ」って呼び集める感じです。
DSC_3945.jpg

いろいろなお題で、くっついたり離れたり
コミュニケーションの第一歩「自分のことを話す」が自然と養われます。

まぁ。これはただのゲームです。
本題はグループワーク。

DSC_3950.jpg

先ほどのお題の最後で、たまたまグループになった人同士で、
相談しながら問題解決をしていきます。
グループディスカッションと並んで企業が先行に取り入れている手法です。
なんと1年生の4月から就活練習をしてるんですね。( ´∀`)bグッ!
しかも楽しみながら。

今回は「できるだけ詳細な群馬県の地図を完成させる」です。
大体の人は自分の住んでいる市町村しか知りませんから、
あーじゃなこーじゃないが始まります( ̄ー ̄)

DSC_3958.jpg

でも、そーこーしているうちに
なんとかカタチになったようです。
グループワークでは大正解を求めていないので、
協力とプロセスが大切です。

アート1年生には話しましたが
コミュ力は「発言力」と勘違いしている人が多いのですが、
大切なのは「傾聴力」です。

他人の意見を聞いて反応すること。うなずく。同意することです。
同意があれば発言者は嬉しいですし、良い空気が生まれます。
傾聴なくしてコミュニケーションなし!!
その練習でもあるのですね。

で。
見事なコミュニケーションとグループの協力により完成したのがコチラ

DSC_3959_2015042512102803a.jpg

Σ( ̄▽ ̄ノ)ノイロンナイミデスゲー 水上デケー
群馬県が真っ二つなのは。。。。。利根川だそーです。

大切なのは正解ぢゃないよ。せ、正解じゃ・・・ (´ー`A;)
キラキラ小林
QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ