>>高校生参加イベント

春休み体験入学会!

こんにちは!
東日本デザイン&コンピュータ専門学校の齊木です!
高校生の皆さん、春休みをいかがお過ごしですか?

本校では、3月25・28・29日の3日間に春休み体験入学会を開催しました。
進路を決めるにあたって、まず自分が「どんな仕事に就きたいのか?」、「やりたいことには、どんな仕事があるのか?」
ということを知ることが大切です!
そこで、春休み体験入学会では「イラスト、マンガ、アニメ・映像、DTP、ゲーム、雑貨・ファッション、IT・情報処理」の分野と本校の就職や進路相談を加えた9つのブースを用意して、それぞれの特徴や仕事内容、就職先、どのコースで学ぶことができるのか。
など、聞き比べができる体験会を用意しました!
もちろん、説明を聞いた後は、自分が選んだ分野の模擬授業も体験しました。
全体

マンガ分野
マンガ1

マンガ2

マンガ

イラストレーション分野
イラスト1

イラスト2

イラスト3

イラスト3

イラスト4

雑貨・ファッション分野
雑貨1

雑貨2

雑貨3

雑貨4

雑貨5

DTPデザイン分野
DTP1.jpg

DTP2

DTP3

DTP4

DTP5.jpg
3月に卒業された学生も遊びにきてくれました☆就職もばっちり決め、4月からデザイナーです!
CGイラスト講座では、先生としても活躍してくれました!
DTP藤本

アニメ・映像分野
映像3D

映像3D 2

映像3

映像3D 4

25日は、CMやゲーム業界などで活躍されている(株)Modering Cafe様が高校生の為に来校して特別セミナーを行ってくださいました。勉強になるため、本校の学生もちゃっかり参加させていただきました。(笑)
特別「3DCGメイキングセミナー」
モデリングカフェ セミナー

ゲーム分野
ゲーム

ゲーム2

ゲーム3

ゲーム4

IT・情報処理分野
情報1

情報2

情報3

就職
就職1

就職2

就職3

進学相談
進学相談

25日の昼食は、姉妹校の「群馬調理師専門学校」から中華料理をいただきました!
昼食

参加していただいた方々、ありがとうございました。
この体験入学会が今後の進路選択に多少なりともお役に立てたなら幸いです☆

5月より体験入学会をはじめ、デッサン講座やCGイラスト講座など、たくさんのイベントを用意しています。
詳細や申し込み方法などは、後日、資料請求やホームページなどで紹介させていただきます。
たくさんのご参加お待ちしています。

スペシャルセミナー!デッサン講座!

こんにちは!東日本デザイン&コンピュータ専門学校の齊木です!
本校では、7月29日(水)、30日(木)・8月3日(月)、4日(火)に夏休みスペシャルセミナーとしてデッサン講座を開催しました☆
漫画家、イラストレーター、デザイナー、アニメーターを目指す方にとって、デッサン力はとても必要なものになります!
高校生で本格的にデッサンを行っている人は少ないので、この機会に本校の在学生と一緒にデッサンを体験して技術力も向上させようと行っている講座です!
デッサン1
まずは、いきなりデッサンから始めるのではなく、クロッキーから行います!

デッサン3
7月29日、30日は、男性をモデルにしてデッサンを行い、8月3日、4日は女性をモデルにデッサンを行いました!
男性と女性では、背格好や筋肉、骨格が違うので表現の方法として勉強になります。
絵1

絵2

絵2

絵1

本校の教員が直接アドバイスや指導を行ってくれるので、進むごとにデッサンが上達していきます!
指導1

指導2

指導1

絵3

参加してくれた高校生のほとんどがデッサンは初めてでしたが、2日間でとても上達しました!
高校1

指導2

指導4

2日間の節目には、全員の作品をならべて講師先生から好評がありました!
好評3

総評2

総評1

好評2

好評1

来年もこの時期に行う予定ですので、興味のある方は参加して頂けたらと思います!

第5回体験入学会!

こんにちは!広報の齊木です!
梅雨が明け、海の日を過ぎて、暑い夏を迎えましたね。
体調に気をつけて元気に過ごしましょう!

本校では、7月18日(土)に第5回体験入学会を開催しました!
天候が悪く、暑い中ではありましたが、たくさんの方に参加していただきました☆
DSC_533.jpg
DSC_538.jpg
昼食は、デザイン学科とコンピュータ学科にわかれて在学生と一緒に楽しく食べました!
DSC_541.jpg
DSC_540.jpg

体験授業では、アートクリエータコースがマンガ入門(キャラクター編)とイラストテクニック講座を行いました!
DSC_544.jpg
メディアクリエータコースは、レイアウト実習を行いました!
DSC_543.jpg
3DCGデザイナーコースは、ゲーム3DCG制作入門を行いました!
DSC_546.jpg
ゲームプログラマーコースは、リアル3Dゲーム制作初級編を行いました!
DSC_547.jpg
情報システムコースはコンピュータの基礎の基礎を行いました!
DSC_545.jpg

体験入学会は、まだまだ開催中です!次回は7月31日(金)です☆
みなさんの参加をお待ちしています!
体験入学会、申し込みについて詳しくはコチラ▼

また、デッサンスペシャル講座も7月29日、30日と8月3日、4日に開催します!
漫画、イラストが好きな方!デザイナー、アニメーターを目指す方!
是非、参加してください!
デッサン講座、申し込みについて詳しくはコチラ▼

AO入試のエントリーも受付中です!
8月20日までとなりますので、検討されている方はエントリーシートの提出を忘れずにお願いいたします!

第3回体験入学会&CGイラスト講座!

こんにちは!
東日本デザイン&コンピュータ専門学校の斉木です!

梅雨入りして天候の悪い日や暑い日が続いていますが、体調を崩していませんか!?
天候に負けず、元気に過ごしましょう!

本校では、6月21日(日)に体験入学会とCGイラスト講座を開催しました。
CGイラスト講座は、5月に続いて2回目の開催となりましたが前回よりもたくさんの方に参加していただきました。
今回は信田先生が講師になり、お手伝い学生と共に講座を進めてくれました。
DSC_4757.jpg

DSC_4755.jpg

DSC_4773.jpg

体験入学会では、コースにわかれて興味のある分野の授業を体験しました。
ライフスタイリストコースでは、「オリジナル雑貨制作」でフェルトを使って可愛いオリジナル雑貨を作りました。
DSC_4810.jpg

3DCGデザイナーコースでは、「アニメ動画制作入門」で自分たちで動画を作ったり、写真の加工・合成などを学びました!
DSC_4799.jpg

DSC_4811_20150623204648d77.jpg

ゲームプログラマーコースでは、「本格的ゲームプログラミング講座」でゲームのプログラミングについて学び、実際に学生の制作したゲームを体験して楽しみました。
DSC_4802.jpg

情報システムコースでは「PICマイコンプログラミング」で実際にプログラミングをしてマイコンの仕組みについて学びました。
DSC_4797.jpg

体験入学会に参加してくださった方は、授業・就職・先生や学校の雰囲気などについて知ってもらえたと思います。
CGイラスト講座に参加してくださった方は、色々なテクニック、ペンタブの使い方などを学ぶことができたと思います。
DSC_4787_20150623204600414.jpg

DSC_4788.jpg

今年予定していたイラスト講座は今回で終了しましたが、また行う予定ですので興味のある方は次回開催を楽しみにしていてください。
また、7月と8月にデッサン講座を開催します!漫画、イラストが好きな方!デザイナーやアニメーターを目指す方!
ぜひ、参加してください!
▼申し込み方法など詳しくはコチラから!

体験入学会は、まだまだ開催しています!様々な分野のコースで体験授業メニューを用意しています!
楽しく参加して本校のことを知ってください!
▼体験入学会の申し込み方法など詳しくはコチラこら!

CGイラスト講座

みなさんこんにちは(ノ´∀`*)
イラスト大好きキラキラ小林です。

今日はアートクリエーターコース&メディアクリエータコース限定の
スペシャルメニュー「CGイラスト講座」が行われました。

DSC_4471.jpg
DSC_4486.jpg

まずは校長先生からご挨拶があり、
今日の講師紹介です!!
今日はメディアクリエータコース2年生が進行をお手伝いしてくれますヽ(〃´∀`〃)ノ

DSC_4496.jpg
DSC_4501.jpg
DSC_4504.jpg
DSC_4512.jpg

今日は「塗り」の実習でした。厚塗りってやっぱりそーゆー意味なんですね。
(*´∀人)ベンキョーニナルナァ

DSC_4546_20150530135905707.jpg

先生は勿論、先輩から直接教わる体験は如何でしたでしょうか。
楽しく学んでいただけたと思います。

DSC_4563.jpg

CG実習の後は、本校のクリエーター系コースの学生や卒業生の作品を見ながら
将来イラストをどのように仕事に結びつけて行くのかを紹介しました。

DSC_4572_2015053013590893f.jpg

最後は自分の作ったCGイラストを印刷してプレゼント!!

DSC_4574_2015053013591023c.jpg

みなさん熱い中参加してくれてありがとうございました。
在校生の皆さんもお疲れ様でした(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪


次回CGイラスト講座は
6月21日(日)です。詳しくはコチラ>>
今度は線画テクニック!! 今回参加してくれた人も、まだの人もぜひぜひヽ(〃´∀`〃)ノ
キラキラ小林
QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ