>>ホテルトラベル

卒業式前日 恒例? [ホテルコース]

みなさんこんにちは。
制服の胸のボタンを~下級生たちにねだられ~頭かきながら逃げてくの~本当は嬉しいくせして~♪
キラキラ小林です(古くてゴメンネ)

明日は卒業式ですが。。。
廊下で何やら1年生がウロウロ
DSC_2240_2015030515331712a.jpg

ホテルコースとブライダルビジネスコースから
それぞれ何やら準備的な様子が漂っています。

DSC_2239_201503051533231d5.jpg
DSC_2237_20150305153335792.jpg

やっぱりそうでしたか( ´∀`)b
今年もアレですね。

先日トラベルコースの皆さんが贈る会を開きましたが
今年はホテルコースも前日リハする気合の入れようです。
今年は東日本ホテルトラベル専門学校全コースで行われました。昨年のBBC日記の効果でしょうか!?

DSC_2280_20150305153402482.jpg
DSC_2281.jpg
DSC_2285.jpg

1年生1人1人から先輩へのメッセージムービー
ちょっとウルウルしちゃいますね(´Д⊂グスン

DSC_2290.jpg
IMG_9248.jpg
IMG_9249.jpg
IMG_9286.jpg
IMG_9290.jpg
IMG_9310.jpg

先輩からも御礼の言葉があって

IMG_9249.jpg
IMG_9252.jpg
IMG_9254.jpg
IMG_9266.jpg
IMG_9267.jpg
IMG_9317_20150305153917caf.jpg
IMG_9328.jpg
IMG_9270.jpg

1年生から先輩へ最後の「おもてなし」です。

IMG_9272_20150305154038786.jpg

こんなサプライズも2人の指導と人柄ですね。(*´ω`*)
最後に全員で記念撮影。

IMG_9312.jpg

思い出深い1日でした!!(ノ´∀`*)
お開きの後は後片付・・・・いやいや乾ぱぁぁぁぁぁぁぁい!!

IMG_9332.jpg

みんさんオツカレでした。
一方BBCの皆さんは>>続く

トラベルコース2年生を送る会

もう少しで2年生は卒業です。
キラキラ小林です。

春はお別れシーズンですね(/_;)
今日はトラベルコース1年生が2年生を送る会を開いたようです。

DSC_1891.jpg
DSC_1899.jpg
DSC_1894.jpg
DSC_1903.jpg
DSC_1904.jpg
DSC_1907.jpg
DSC_1901.jpg
DSC_1912_20150223173719584.jpg
DSC_1872.jpg
DSC_1867.jpg
DSC_1892_20150223174217115.jpg

とっても楽しそうな様子を残念ながらその場に居れなかったので
詳しくはお伝え出来ませんが。。。
先輩たちを送る会って素敵ですね+o。ィィ(人´v`)(´v`人)йё゚。o+゚

その後は2年生女子の皆さんは

DSC_1922.jpg
DSC_1921.jpg
DSC_1931.jpg

ウェディングドレスに着替えてハイチーズ!!(≧∇ノ□ゝ
いい記念になりましたね。
卒業旅行にもう行った人も、これから行く人も
最後の思い出たくさん作って卒業式を迎えて下さいね。
キラキラ小林

東日本ブライダル・ホテル・トラベル専門学校 HPリニューアル♪

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。

東日本ブライダル・ホテル・トラベル専門学校のホームページがリニューアルしましたo(´▽`*)/♪
▼こちらをクリック▼
名称未設定-2

ご存知の人もいらっしゃるかもしれませんが
現 東日本ホテルトラベル専門学校 から 平成27年4月より校名が新しくなります!!
よろしくですo(´∇`*o)

ちなみにアクセスマップでは校舎空撮の様子がご覧いただけます>>
※東日本デザイン&コンピュータ専門学校でも同様です。チョット重いですけど。。

こちらもヤマガク日記のバナーも新しくしました!!
名称未設定-4

昨年のクリスマス会で撮影したトラベルコースのみなさんです。

そーいえば。。そぉーっと変えておいたのですが
最近ヤマガク日記のトップ画像が変わったの気づきました??
気が向いたら時々変えていこうかなぁと思っています。
お楽しみに。

BBC1年のみなさん。
ツルツルでも、ピカピカでもありません。覚えてくださいね。ヨロ(`・ω・´)スク!
キラキラ小林

運動会??

みなさんこんにちは。
絶好の運動会日和ですね。

先週はホームルーム
ブライダル1,2年合同でしたが、
本日はホテルコースも入って運動会です!!
もう毎週やる感じですかねぇ。。

たくさん写真は取りましたが、
今日は集合系(一部おもしろ系)に厳選してお伝えします。

DSC_2039.jpg
DSC_2070.jpg
DSC_2075.jpg
DSC_2091.jpg

BBC2年久保田さん審判に水鉄砲は必要ないかと・・・Σ(・ω・ノ)ノ!w
DSC_2059.jpg

DSC_2074_20140603173032a25.jpg
DSC_2096_20140603173106dd0.jpg

1,2年コラボでコマネチありがとうございます。

DSC_2097.jpg
DSC_2098.jpg

2年生は涼しいポイントをよくご存知で。。。ネコか!!

DSC_2100_2014060317311035d.jpg
DSC_2116.jpg
DSC_2124_2014060317312589b.jpg
DSC_2131_201406031731294ff.jpg
DSC_2140.jpg

まぁ在籍の多くが女子なので男子が写っていませんが
最後はガチサッカーしてました。

DSC_2113.jpg

んで最後の一枚。

ガチの前にやっていたサッカーでは我がフットサル愛好会の2人が

DSC_2034.jpg

部活の時より、やけにニコニコしてます。
なぜでしょう。( ̄ー ̄)ニヤリ
キラキラ小林

伊香保研修&サッカー部報告

温泉とサッカーを愛するみなさん、
こんにちは!
広報部兼サッカー部総監督のマシモです。

久しぶりに日記を書きます。
さぼっててすみません

さて今回、東日本ホテルトラベル専門学校1年生の伊香保研修に同行してきました。
毎年この時期に伊香保の旅館見学、従業員・卒業生の講話、会社説明会を行っています。
今後の就職活動、「お・も・て・な・し」に役立てるのです。
その模様をお伝えします。

出発時のバスでは、トラベルコースの深澤さんが添乗員として挨拶
1
本物の添乗員と変わりない堂々とした挨拶、説明でした!!!
2
ブライダルビジネスコースの愉快な仲間たちも楽しそう~。

あっという間に伊香保温泉福一に到着。
3
4
5
まず卒業生の鈴木さんが学生時代の話や仕事の話をしていただきました。
6

つぎに接客マネージャー丹羽様のおもてなしの心、話のきき方、振る舞いなど
今後の就職活動や仕事で役立つ貴重なお話をしていただきました。
7

その後館内見学。
8
9
10
11

昼食。
12
13 卒業生の中島さんも頑張ってます!
14
15
16 澤田さん、デザート何個食べたんですか???
17


午後は、伊香保温泉の旅館・ホテルの会社説明会が行われました。
18
初めの挨拶では、福一の福田社長より今後観光業は2020年東京オリンピック開催にあたり
盛り上がっていくため若い力が必要との指摘がありました。

短い時間でしたが多くの旅館・ホテルのお話を聞きました。
19
20
21
22
23

学生諸君、サービス業最高峰の仕職業は旅館・ホテル業と言われています。
ぜひ今回の研修を今後の活動に生かしてください

福田社長をはじめ福一の従業員のみなさま、伊香保温泉旅館協同組合様、各旅館・ホテルのみなさま、
今回も大変ありがとうございました。



最後はチョットだけ自由行動…
石段で ハイチーズ
24
25

帰りのバスでは・・・・・・・・・・・・・・
元気でした。




ここからはサッカー部情報 

な・なんと、今年度の群馬県専門学校サッカーリーグで6年ぶり?
に「優勝」してしまいました

サッカー部員のみなさん、本当におめでとうございます。
来年度2連覇よろしくお願いします
26

今年はワールドカップYEAR!
みなさん、サッカーを楽しみましょう 

最近やせました。
雪かき効果は抜群です。
広報部兼サッカー部総監督 真下
QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ