東京ゲームショウ2017

みなさんこんにちはキラキラ小林です。
昨日から幕張メッセで開催されています、東京ゲームショウ2017を紹介します。
(開催期間 2017.9.21~9.24)

IMG_2038_R.jpg IMG_2040_R.jpg

意外と知られていないのですが
本校は2001年頃からゲームショウに出展しています。
3DCGデザイナーコースとゲームプログラマコースの学生作品を展示したり
ゲームが体験できるブースを出展しています。

ゲームスクールコーナーは1~3会場の右手です。

IMG_2041_R.jpg 
会場内はNo Wi-Fiなんですね。
大人の事情でしょうか。まぁOKにしちゃったら恐ろしい通信量になりそうですけど(^_^;)

IMG_2042_R.jpg  
業界ではうわさの(と私は思っています)名門
東日本デザイン&コンピュータ専門学校のブースはこちらです。

IMG_2044_R.jpg 
昨日行ってまいりましたが、半日でも多くの企業様がご来場いただきました。
中にはあの有名な某グランブルーFの企業様(本当にびっくりしました(^_^;))にもお越し頂き、
近日中に学校で説明会も開催して頂くお話もまとまりました。

IMG_2045_R.jpg IMG_2054_R.jpg IMG_2063_R.jpg 
IMG_2070_R.jpg IMG_2079_R.jpg 

毎年無料配布を求めて行列が出来るのはコチラIMG_2162_R.jpg みなさんお疲れ様です(`・ω・´)ゞ

ブースには企業様の他(他のゲームスクールさんもそーっとお越しになってましたけど( ̄ー ̄)ニヤリ)にも卒業生が遊びに来てくれます。
IMG_2308_R.jpg IMG_2307_R.jpg 
最後の一枚は本多先生の見事な背筋系撮影ポーズを御覧ください。
IMG_2310_R.jpg  
土日は一般の方に開放されます。
ネズミの国の少し先、海浜幕張駅から徒歩15分
最先端のゲームを体験してみませんか?

キラキラ小林

夏休みイベントのご案内

main_img_07.jpg 
みなさんこんにちはキラキラ小林です
今日は高校生向けの夏休みイベントのご案内をします。

●オープンキャンパス
 毎回異なる体験実習や、在校生の先輩の話が聞けます。
 開催日 7/29(土)、8/5(土)、8/18(金)、8/26(土)

●高校生のためのデッサン講座
 クリエーターを目指す人、デッサンは必須です。
 開催日 7/25(火)、7/26(水)、7/27(木)

●第5回東日本クリエィティブアワード2017
 皆さんの作品を投稿しませんか? 入賞者は特待のチャンス!
 受付期間 8/1(火)~8/31(木)

●スペシャルセミナー~情報処理・マルチメディア講習会~
 ITやゲーム業界に興味のある人にオススメです。
 開催日 7/25(火)


高校生の皆さんのご参加お待ちしています


TDL研修旅行

みなさんこんにちは。
ヤマガク日記史上初の半年ぶり更新です(^_^;)
キラキラ小林です。
1つ前の日記がクリスマスですから、気がつけば梅雨。
季節はすっかり初夏です

さてさて。先日、東日本デザイン&コンピュータ専門学校で行ってきました
研修旅行の様子をお伝えします(`・ω・´)ゞワタシハオルスバンデシタガ

皆さんがバスで向かった先は
IMG_1502_R.jpg 
チャーチャカチャーチャチャーチャララララチャーチャカチャーチャーチャーチャーチャーチャー♪
千葉なのに東京
そう夢の国です。地面が濡れているのはあいにくのお天気なのですが。。。
IMG_1530_R.jpg

この人は誰よりも満喫されていて何よりです。(このカエルの物語については過去の日記を根気よく遡ってみて下さい。。。3~4年前まで)
IMG_1535_R.jpg 
本多先生から写真を頂いたのですが。
毎年園内はなかなか皆さんにお会い出来ないのと、
大人の事情で写真は少なめで失礼します(`・ω・´)ゞ
IMG_1540_R.jpg 
デザートのドーナツが美味しそうです。
IMG_1542_R.jpg
IMG_1567_R.jpg

 出会えそうで出会えないんですが
カストーディアルさんのデモンストレーションは見事ですよね。
IMG_1568_R.jpg IMG_1574_R.jpg IMG_1591_R.jpg IMG_1596_R.jpg 
朝は雨でしたが日中は晴れて何よりです!!
誰の日頃の行いがいいのでしょうか?
IMG_1547_R.jpg IMG_1549_R.jpg IMG_1556_R.jpg IMG_1560_R.jpg IMG_1565_R.jpg  
ホテルはオフィシャルホテルの ホテルオークラ東京ベイ様です。
添乗はJTB
目的地はTDL
宿泊はオークラ
就活最難関ビック3ですね。まぁ皆さんデザコン校には関係ないんですけど(^_^;)

IMG_1647_R.jpg IMG_1652_R.jpg IMG_1655_R.jpg IMG_1657_R.jpg IMG_1658_R.jpg IMG_1661_R.jpg IMG_1662_R.jpg IMG_1665_R.jpg IMG_1667_R.jpgIMG_1668_R.jpg IMG_1674_R.jpg IMG_1676_R.jpg IMG_1677_R.jpg IMG_1685_R.jpg IMG_1686_R.jpg IMG_1693_R.jpg IMG_1695_R.jpg IMG_1701_R.jpg 様にお世話になりました。
IMG_1601_R.jpg IMG_1608_R.jpg IMG_1610_R.jpg IMG_1613_R.jpg IMG_1614_R.jpg IMG_1617_R.jpg IMG_1618_R.jpg IMG_1621_R.jpg IMG_1627_R.jpg IMG_1645_R.jpg 
皆さん楽しい夜でしたか?
先生方はどーでしたか?( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、一夜明けて朝食の様子です。
IMG_1714_R.jpg IMG_1720_R.jpg IMG_1808_R.jpg IMG_1768_R.jpg IMG_1750_R.jpg IMG_1747_R.jpg IMG_1745_R.jpg IMG_1727_R.jpg IMG_1723_R.jpg 
朝からバッチリ食べて2日目はディズニーアート展を見てから自由行動でした。
IMG_1849_R.jpg IMG_1850_R.jpg IMG_1856_R.jpg 
研修旅行お疲れ様でした。
皆さんもバベルの塔ののように上を目指してプロヘの道を登ってくださいね。
ただし身の丈をわきまえないと神の怒りを買うのでご注意を( ̄ー ̄)ニヤリ



更新はこまめにネ(*^-゚)v♪ 
キラキラ小林

クリスマス会

(*´▽`)v☆・゜:*☆ メリーーーーーーーークリスマス ☆・゜:*☆v(´▽`=)
7番は私です。
キラキラ小林です。

先程盛大に行われましたクリスマス会の様子をお伝えします。
学生会本部役員の皆さん。
今日はよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
IMG_9469_R_20161222183317d5b.jpg

IMG_9470_R_20161222183319427.jpg IMG_9474_R.jpg IMG_9481_R.jpg 
今年の司会はこの二人が盛り上げます
ユーマ&リュータローです ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
IMG_9482_R.jpg学生会長の挨拶もすっかり板についた原沢さん
IMG_9488_R.jpg

IMG_9498_R.jpg IMG_9502_R.jpg 
最初のイベントは音楽部ライブ∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
IMG_9510_R.jpg IMG_9515_R.jpg IMG_9520_R.jpg IMG_9528_R.jpg  
そして恒例となりました
あの人の登場です(*゚▽゚ノノ゙
IMG_9546_R.jpg IMG_9547_R.jpg IMG_9551_R.jpg IMG_9554_R.jpg IMG_9556_R.jpg IMG_9560_R.jpg
ちょっとカッコイイのは気のせいですか?
今年のムービーは一段と手が込んでましたね(色んな意味で・・・)

そしてツリー点灯は
なんとプロジェクションマッピングΣ(・ω・ノ)ノ ナントゼイタクナッ
IMG_9579_R.jpg IMG_9582_R.jpg IMG_9590_R.jpg

そしてラストはBBC(BCCぢゃありませんよ)1年生の恋ダンスです(≧∇≦)ъ
IMG_9596_R.jpg IMG_9597_R.jpg IMG_9605_R.jpg IMG_9618_R.jpg IMG_9620_R.jpg IMG_9621_R.jpg IMG_9624_R.jpg   
さぁさぁ皆さんお楽しみ抽選会!!!

IMG_9634_R.jpg IMG_9638_R.jpg IMG_9639_R.jpg IMG_9644_R.jpg IMG_9649_R.jpg IMG_9652_R.jpg 7って。。。
何人の人が気づいていたでしょーか(;^_^A


IMG_9655_R.jpg IMG_9660_R.jpg
 IMG_9668_R.jpg IMG_9672_R.jpg IMG_9676_R.jpg IMG_9677_R.jpg
 
さぁ。景品も終わったことだし。。。お開きかと思いきや

IMG_9680_R.jpg IMG_9686_R.jpg IMG_9694_R.jpg 
牛さん、ブラックサンタさん、スパイダーマンさん
ありがとう☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆

最後まで残ってくれたみんなも メリーーーーーーーークリスマス☆☆☆
IMG_9695_R.jpg IMG_9703_R.jpg 
3校学生会本部役員の皆さん担当の先生方お疲れ様でした。


いやぁ~いいクリスマス会でしたね。
サイキ先生はのっぴきならない事情で日記を書けないそうなので
代筆しました。
皆さんも良いお年を!! キラキラ小林

校友会主催OBOG就職講話

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。

先日開催された、本校校友会主催のOBOG就職講話の様子をお伝えします。
本校では同窓会の事を校友会と呼び、正式には「山崎学園ビジネス三校校友会」と言います。

ちなみに
学校法人山崎学園には、
 ①東日本デザイン&コンピュータ専門学校
 ②東日本ブライダル・ホテル・トラベル専門学校
の他に
 ③群馬調理師専門学校(前橋)
 ④東日本調理師専門学校(高崎)
 ⑤東日本製菓技術専門学校
 ⑥東日本栄養医薬専門学校
と6つの専門学校があり、
①②をビジネス校、③~④を調理校と大きな分野で呼びます。
校友会を正式に発足した年には、ビジネス校は3つ学校があったのでビジネス三校校友会と言います。

それはさておき、
卒業した先輩の話を各分野ごとに聞くことが出来る貴重な機会です。
まずは全体会で役員の方からご挨拶と「社会に出る心構え」のお話を聞きました。

IMG_9517_R.jpg IMG_9518_R.jpg IMG_9513_R.jpg

皆さん真剣な表情ですね。
そして分野ごとに分かれて分科会となりました。

広告デザイン分野 上武印刷株式会社 千木良さん
ファッション分野 株式会社JUN 梁さん
ゲームデザイン分野 株式会社MUTAN 松本さん 
ゲーム開発分野 株式会社プラスアルファ・コンサルティング 芦川さん
情報システム分野 株式会社城西システム 岩井さん
ホテル・冠婚葬祭分野 有限会社三東 高橋さん

IMG_8515_R.jpg  IMG_8523_R.jpg IMG_8540_R.jpg IMG_8552_R.jpg IMG_8559_R.jpg

IMG_8522_R.jpg

かなり実務的な内容で、かつ
つい最近まで学生だった方もいて就活準備の話は超実践的だったようです。
為になりましたね。

最後はホールで懇親会です。
良い機会なので立食パーティマナーも勉強します。

IMG_8572_R.jpg IMG_9592_R.jpg IMG_8567_R.jpg IMG_8571_R_20161128085750593.jpg IMG_8573_R.jpg IMG_8575_R.jpg IMG_8576_R.jpg IMG_8579_R.jpg IMG_8581_R.jpg IMG_8583_R.jpg IMG_8584_R.jpg IMG_8587_R.jpg IMG_8588_R.jpg IMG_8589_R_20161128085825f45.jpg IMG_8590_R.jpg IMG_8594_R.jpg IMG_8601_R_20161128085913337.jpg IMG_8605_R.jpg IMG_8610_R.jpg

アンケートでも全員が「大変参考になった」とあり、
主催した校友会役員の皆様にも良い連絡ができそうです。
役員の皆さん、そしてご協力いただいた卒業生の皆さんありがとうございました。

そして1年生の皆さんはいよいよ就活の準備を進めている事と思います。
3月1日解禁まであと3ヶ月。頑張っていきましょう。

スマホでご覧になる方から写真が小さくでピンぼけになると指摘がありました。
1つ前の音楽部の紹介にならい幅800ピクセルでアップしてみました。
表示に時間が掛かるなど不具合がありましたら遠慮なく (○`・3・)ブーブー言って下さい。
キラキラ小林

QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ